ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マタギギノ話

様々な情報をちょっとづつ更新します。

最近の若いもんは言いますが。

皆さんも所謂団塊の世代と言われた人たちからこんな言葉を聞いたことは無いですか?
【最近の若いもんは、、、】

この言葉は今は反対になりつつありますね。
【最近の年寄りは、、、】

と思う事件が増えているような。
今回も下記の事件を見てこのようなことを思いました。

記事より抜粋(リンクは文末で)

愛知・名古屋市で64歳の妻の顔を殴り、大けがをさせたとして、75歳の夫が逮捕された。

妻はその後、死亡した。

16日午前、名古屋市の集合住宅で「妻の意識や呼吸がない」と、夫から119番通報があり、病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。

死亡したのは無職・辰已美恵子さん(64)で、顔が腫れていたため、不審に思った病院が、警察に通報した。

その後、警察は美恵子さん(64)を殴って鼻を骨折させるなどした傷害の疑いで、夫で無職・宏昭容疑者(75)を逮捕した。

宏昭容疑者は、「ご飯の支度をしてくれなかった」と容疑を認めていて、警察は傷害致死容疑での立件を視野に、死亡した経緯などくわしく調べている。

(東海テレビ)


なんと恐ろしい事件か。
ご飯を作ってもらえないだけで長年連れ添った妻を殴り殺した。
そんな悲しい事件が起こるなんて。
どの世代と言うより、なんだか壊れた人が目立つ世の中になりましたね。



引用元記事
https://www.fnn.jp/posts/00417781CX